マイクD

天使のくれた時間のマイクDのレビュー・感想・評価

天使のくれた時間(2000年製作の映画)
3.7
クリスマスも近いので、暫くクリスマス映画特集いってみたいと思います!でも結構クリスマス映画は観ているものが多いので、あまりストックがありません!後、年末は業務多忙であまり映画を観れないのが悲しいです( ;∀;)。

本作はもしも違う人生を歩んでいたらがテーマで、13年前に仕事で成功する為、恋人を残し地元を離れる。その後に社長となり、独身ライフを満喫。ある日、既婚で庶民的な暮らしをしている違う人生を体験していく話。違う人生を歩んでみたいと思うのは誰しも思う事ですよね。本作、ニコラス・ケイジが最高なんです!最初の独身生活を謳歌している時は常にテンション高い。大声で歌っていたり、黒ブリーフでウロチョロしていたり。朝、目覚めたら違う人生になっていた時のリアクションも最高でした。「俺は社長だ馬鹿野郎!」「この高級マンションの最上階に住んでるんだぞ!」って言っても、周りはあんた誰?状態で発狂する感じは笑いました。子供達にはいつものお父さんじゃないと見破られていて、父に化けた宇宙人と思っていたのは可愛かった。また、ティア・レオーニがほんと美しかったなぁ。クリスマスの話なので、街並みや雰囲気も味わえて良かったです。人生は選択が重要であると身に沁みたけど、違う人生でも明るい未来は開けるかも知れない。
マイクD

マイクD