Yukiko

天使のくれた時間のYukikoのレビュー・感想・評価

天使のくれた時間(2000年製作の映画)
3.8
2017年12月24日
『天使のくれた時間』 2000年制作
監督、ブレット・ラトナー。
他の監督作品に『レッドドラゴン』『X-men:ファイナルディシジョン』
『ダイヤモンド・イン・パラダイス』がある。

♫ ラララ・・・の意味は・・君を愛してる♫

アメリカのニューヨーク。
ウォール街で投資会社の社長として成功しているジャック
(ニコラス・ケイジ)は豪華マンションに住む独身男。

ある日の朝、目覚めたら別の家にいて、子供が二人。
妻は13年前に別れた恋人ケイト(ティア・レオーニ)だった。
その世界のジャックは、冴えないタイヤのセールスマン。
平凡だが友人に恵まれ、妻とは仲がいい、子煩悩の家庭的な
人間だった。
もしあの時、違う道を選んでいたら?
ジャックは、13年前に別れたケイトとの、家族のいる
庶民的な「もうひとつの人生」を経験していくことになる。

数日たった朝、元の高層マンションの豪華な自宅で目が
覚めた。
そして、金持ちで孤独な社長の地位か、友人知人や家族に
囲まれた平凡な男かを選択する時がきた。


家族が一番、家庭が一番!
とは言うものの、男性はなかなかそうはいきませんよね。
他者より上の地位が欲しいのは男性の本能のようなもの。
13年前に、仕事で成功するためにロンドン留学に旅立った
ジャックは、その選択は正しいと思う。
帰国してからケイトを探し、結婚を申し込み、仕事と
好きな女性の両方を手に入れればいいじゃないか、
と思う私は欲張りか??

クリスマス映画、4本目。
明日もまだクリスマス♡は続く。
クリスマス映画もまだまだ観るよ。
Yukiko

Yukiko