tottsun

天使のくれた時間のtottsunのレビュー・感想・評価

天使のくれた時間(2000年製作の映画)
4.5
クリスマス間近!今見ねば!な作品18
私が最近見た映画169
「天使がくれた時間」
(クリスマス間近!シリーズは他に見たい作品が取り扱ってなかったり、レンタルされてしまってたのでこれで最後です🎄✨)
成功を夢見て恋人ケイトと別れロンドンへ旅立ったジャック。13年後ジャックはNYのど真ん中にある大手金融会社の社長として、優雅な独身生活を満喫していた。優しい妻と子供に囲まれた温かい家庭は無いものの、女には困らず、欲しいものは思いのままにできる生活をしている。そんなクリスマス・イブ、昔の恋人ケイトからの電話があったが、「すでに昔の話」とかけ直すことはしなかった。その夜、自宅で眠りについたジャックだが、目覚めると、真横にはケイトが…そしてまさかの子供2人の登場!果たしてこれは悪夢なのか…?
原題が「THE FAMILY MAN」なのでちょっと印象が違いますが…
ただの恋愛映画ではありません。
「素晴らしき或、人生!」をベースにしたような現代版の作品です。
この邦題だとあの男が天使なのか?って思いますが…個人的には違うようなw
人間誰しもあの時こうしていたら…と自分がしなかった選択の人生を想像することはあると思います。
私だって思います。
それを体験することは普通叶いませんが彼の目の前では一瞬にしてそれが起きることになるのです。
心温まる素敵な作品ですよ!
娘のアニーがちょっとすましてて可愛かったです💕
そして奥さんのケイトが本当に綺麗で愛らしくて素敵な人だった!こんな素敵な奥さんいたらどこの誰でも毎日頑張れるんじゃないでしょうか!
ロングヘアーよりもショートの方がかわいさが際立ってた💕
私的には☆☆☆☆.5かな。
tottsun

tottsun