きゃん

天使のくれた時間のきゃんのレビュー・感想・評価

天使のくれた時間(2000年製作の映画)
3.6
もしあの時、別の道を選んでいたら、自分の人生はどうなっていただろうか?
投資家として大きな成功を収めた男が、ある日突然選ばなかった方の人生を生きることになり、自分の人生を見つめ直すクリスマスファンタジー。

ウォール街で成功を収めることを夢見るジャックは、夢を叶えるために恋人のケイトと別れロンドンへ旅立つ。空港で再会を固く約束し、別れる2人だが、再び彼等が会うことはなかった。13年後、ジャックはビジネスで成功し、優雅な独身生活を送っていた・・・

13年経っても夫を変わらずに愛し続ける奥さんのケイトの感情表現が可愛らしかった。結婚して10年以上経っても結婚記念日にはプレゼントを贈り合うって素敵。しかもやらされてる感なくて、相手の喜ぶ顔を想像してウキウキしながら渡せるってかわいすぎる。夫のこと大好きなんだなということがすごい伝わってきた。チョコケーキを取り合うシーンも好き。
娘のアニーがキュートだった。いつもと様子が違うパパをエイリアンだと思ってしまう想像力がユニーク。良いエイリアンだと認識し、パパを手助けしてくれる姿が健気でかわいかった。

仕事で成功し欲しいものが何でも手に入る人生か、愛する家族と共に歩む人生か。どちらの人生が幸せかは人ぞれぞれだし、何ならどちらも手に入られるのならそれが一番幸せなのだろう。自分にとって本当に大切なことと向き合えているかが重要。そんなことを考えさせられた。
大切なパートナーがいて、子供がいるという家族が温かすぎて結婚したくなった。
きゃん

きゃん