あおい

天使のくれた時間のあおいのレビュー・感想・評価

天使のくれた時間(2000年製作の映画)
3.6
どんな後悔も、聖夜が癒してくれる…

ニコラス・ケイジがまさかのラブストーリーに出てる!?系クリスマスラブストーリー。去年時期を逃して、真夏に鑑賞!

◎ストーリー
彼女と今生の別れをし、そこから出世街道を登り、今や社長にまでなった男。ある日彼は、コンビニでおかしな強盗と話したことで、クリスマスの朝、まったく知らない家庭で父親として眼を覚ます。しかも妻は別れた彼女だった…

ひたすら奥さんが可愛らしい!13年経ってもあんなラブラブな夫婦になりたいと思う良いラブストーリー( ^ω^ )ケイジもハゲておらず、このような全うな作品に出演していて、今のケイジとは見る影もない。

と言おうとしたが、ケイジは相変わらずポンコツお父さんでした。仕事はできるけど、他を捨てて、家事1つできない男でした( ^ω^ )それでも、必死に夫になろうとするケイジは今まで見てきたどのケイジよりも健気で、ラストはどのケイジよりもかっこよかったです!

まさかのキューピッド役にドン・チードル!奥さんは、「ジュラシックパーク」のお母さんか!?

言ってしまえばありえない話ですが、諦めすぎていないか、犠牲になろうとしすぎていないか、自分の気持ちに素直に生きてるか、好きな人に好きと言えてるか、色んな大切なことを思い出させてくれる映画です。

大切な人とクリスマスに鑑賞、なんてとてもロマンチックやと思います。
あおい

あおい