すぽんじ

亀は意外と速く泳ぐのすぽんじのレビュー・感想・評価

亀は意外と速く泳ぐ(2005年製作の映画)
3.0
【脳内】♪あずきパンダちゃ〜ん【すりこみ】

ゆる〜りスパイ主婦の脱力系コメディ。
謎の歌「♪あずきパンダちゃ〜ん」を普段から妹が歌ってくるので「何それ」と聴くと「えっwwこれ姉ちゃんが昔観てた映画のやつやんw」と。母も反応するので知ってるらしい。で、私だけマルッと記憶が無い。

て事で絶対に前に観てる﹙らしい﹚けどタイトルしか見覚えがない本作を再見!
﹙観終わって﹚う、ん、、、。やっぱりまっっったく憶えてなかったww

やー、でも観て良かったなぁと。
1つ1つがジワジワ来る小ネタがギッシリ詰まったビックリ箱を開けた感じ。
レミオロメン「南風」はこの映画の主題歌だったか…久々に聴いたけどやはり良い曲だなぁ (ृˊ◡˴⁎৲ु॰∘☼

そして要潤…!!!
つい最近、とある1日。HDDに録画したドラマたちを一気見していたら…
ドラマ「コウノドリ」→ドラマ「サイレーン」→ドラマSP「天使の梯子」→ドラマ「掟上今日子の備忘録」…
この謎の要潤ハシゴ!人名登録とかしてないのに〜(;;;゚∀゚;;;)
振り向けば、そこに要潤。
気が付けば、そこに要潤。

途中寝ちゃってリベンジして。同監督の『図鑑に載ってない虫』もそんな感じだった。面白いんだけど最後まで中々辿り着けないやつ笑

初見*かなり昔にレンタル
2015.12.15レンタルDVD