KozyBlaugrana

ワイルド・スピードのKozyBlaugranaのレビュー・感想・評価

ワイルド・スピード(2001年製作の映画)
3.1
WOWOWで録画してあったのよーやく観ました。

このシリーズ、5作目のMEGA MAXから見始めたため、背景がよく分からない部分があるのでいつかシリーズ1作目から観たいと思いようやく観れた。

まず所感としてみんな若いっ!ポール・ウォーカーやっぱり格好いいわ。本当亡くなってしまい残念。そしてミア役の人、可愛いね。この女優さん、MEGA MAXで初めて見て、その時も綺麗な人だと思っていたけど、この当時多分20代前半だと思うけど、本当可愛い!エキゾチックな雰囲気がいいね。

肝心なストーリーですが、結構面白かったです。というか、MEGA MAX以降より内容は断然面白いね。これがヒットして徐々に予算も大きくなっていった事もあり、作を重ねる毎にアクションはド派手になっていき、見応えはあるけど、その分中身は薄っぺらく、マンネリ化していっているのがこのシリーズの印象。

最後も絶対続くと匂わせて、そしてエンドロール後にドミニクが出てやはり続くな思わせる演出が憎い。

MEGA MAXを観た時はドミニクが主役かって思っていたけど、この1作目を観るとどちらかって言うとブライアンが主役っぽいなと思った。まあポール・ウォーカーファンとしてはそのほうが良いし、実はヴィン・ディーゼルなんかそんなに好きじゃないので😅

このシリーズは車好き、ヒップホップ、ラップミュージック好きにはたまらん映画だね。自分は音楽は断然ロック派だけど、この頃くらいまでの車は大好き。最近の車は全く魅力ないけど、この頃はカッコいい車たくさんあったよね。GT-Rとかスープラとか日本車が劇中で暴れまくっているのは嬉しい限りでした。
KozyBlaugrana

KozyBlaugrana