jedimaster221

ワイルド・スピードのjedimaster221のレビュー・感想・評価

ワイルド・スピード(2001年製作の映画)
3.2
そう言えば何故か観ていなかった作品です。
結構、愉しいと思いますよ。
これなら、取り敢えずシリーズ7作品観ようと思いますね。

ゼロヨンをはじめとするストリートレースを主軸にしているのでカースタントもこれでもかと観れますし、潜入捜査と云った要素も交えたアクションもありますので、最初から最後まで飽きずに観れましたね。

個人的には車大好きですが、違法改造とかには全く興味が無いのでNOSとかに大金注ぎ込む気持ちは分かりませんが、日本の暴走族と違ってポリシーは感じられます。

改造費にお金使うなら最初からもっと良い車買えば良くない?って云うと違うんでしょうね。
自分仕様の拘り?の気持ちはわかりますけどね。

先程も引き合いに出しましたがやはり、舞台がLAだけあって、走り屋も連んではいますが日本と違って皆んなが解放的で明るく、楽しそうですね。
夜中にコンビニに寄ってくるタイプでは無いですね、やはり(笑)

ストーリーとしては、何の捻りも無い在り来たりな話ではありますが、その為に単純に映像に集中出来て良いですね。

男の子なら好きになるタイプの作品でした。