アキラナウェイ

ワイルド・スピードのアキラナウェイのレビュー・感想・評価

ワイルド・スピード(2001年製作の映画)
3.6
今年の目標!第2弾!

ワイルド・スピードを観よう!

もう1つの目標だった007を観よう(ダニエル・クレイグ版)は達成したので、いよいよワイルド・スピードだー!

えーと、これ今はもうシリーズ8作目まで公開されてるんでしたっけ?乗り遅れてるー!追いつけるのかー!?

車!!っていう予備知識しかない(幼稚園児並み)けど、アクセル踏み込んでぶっちぎってやる!!(レーサーっぽい言葉で自分で自分を盛り上げています)

夜のLA、ストリートレースを取り仕切るドミニク(ヴィン・ディーゼル)は屈指のスピードを誇る天才レーサー。彼の前に突如現れたブライアン(ポール・ウォーカー)は、彼らのチームに迎え入れられる。ブライアンのもう一つの顔は、高額貨物の輸送トラックを走行したまま襲撃する改造車に乗る窃盗団を追う潜入捜査官だった。

トラックの下スレスレを同じスピードで走行する改造車!序盤の襲撃シーンから高まる!

全編通じて流れるヒップホップの音楽
終始心臓に響き渡るエンジンの重低音
ギアチェンジの音
車がスピンする音

そうか、このシリーズは耳で愉しむのか。

ヴィン・ディーゼルは一回り小さい…。
進化前ですね。
そしてポール・ウォーカーのカッコよさ!
デカっぽいけどね!
そして出ました男前女子ミシェル・ロドリゲス!
逞しすぎる!!
ドミニクの妹を演じたジョーダナ・ブリュースターが美しい!

ストーリーは潜入捜査ものにありがちな、あちらの世界に入り込んでしまう系で、目新しさはないものの、このシリーズ、きっとストーリーは二の次だ!

エンジンの重低音とマリオカートでキノコを使った瞬間の様な超加速ブースト!このスピード感はクセになる!!

10秒足らずの間、俺は自由だ。
くぅーーー!ドミニク渋いな!!

10月の交通安全週間に突入すると、決まって年に1回スピード違反で捕まる男。それが俺。
このまま突っ走ってワイルド・スピード、制覇するぜ!!あ、マリオカートではキノピオ推しです。