みあせぶ

ワイルド・スピードのみあせぶのレビュー・感想・評価

ワイルド・スピード(2001年製作の映画)
4.0
全ての始まり


2019年も何か新しく見たことない作品シリーズに手をつけたい!と思い、今回はワイルドスピード全制覇をすることにしました!!
もともと父親がとても好きなシリーズだったので気になってはいました。
私自身、車に興味はありませんが、カーチェイスやカーレースは大好物。

本作は観たいものをみせてくれる、そんな映画でした!
こんなカーアクションを待っていた!!!

車を走らせるのはもちろん、そのときカメラワークがとてもいい感じでした。車の内部(パーツとか)も結構映し出されていて、車好きではない私も興奮気味。

本作の主人公、故ポール・ウォーカーがここまでカッコイイとは…亡くなったニュースを聞いた時は映画好きじゃなかったんですが、そのとき父がショックを受けていたのをよく覚えています。
私も時を経て父と同じような感情を今覚えています。こんなにかっこよくて魅力的で笑顔が素敵な俳優さんだったなんて知りませんでした。今更ですが、すごくショックを受けています…………

ストーリーも意外と深い。ラストは予想外。ただの車映画と言うだけではなく、男の友情ものとしても十分楽しめた。

車とかも高級車を使っているんだろうけど…私にはよくわかりません笑
今後もたくさんの高級車がぶっ壊れていくんだろうな…スケールが破格外。笑

MAXぐらいから面白くなる!ということをTwitterのフォロワーさんから聞いているので、あまり初期の作品は期待していませんでしたが、楽しく拝見出来ました!!!

ポール・ウォーカーが新たな推しになりそうです😍

まだまだ先は長いですが、どんどん観ていきたいと思います!!!!!!
みあせぶ

みあせぶ