913

ワイルド・スピードの913のレビュー・感想・評価

ワイルド・スピード(2001年製作の映画)
5.0
「はじまりの爆走」

今なお続くワイスピシリーズの記念すべき1作目!19年前ってマジで〜!?でも俺が小学生の頃友達んちで見たからなぁ〜!まだVHSだったころね。

警官のブライアンはトラック襲撃犯と思われる、ドミニクたちに近づくが共に過ごしていくうちに仲よくなってしまう。

やっぱりストリートレースがメインだった頃のワイスピが好き。今のシリーズみたいに戦車とか潜水艦が出たりとかないけど派手な車で派手なレースやってるだけでも十分じゃないか!日本車多いなぁ!!俺もあんな車に乗ってみたい〜!男だったらいや女でも思うじゃないのかね〜!?

いつ自分の正体がバレるのかという意味じゃ「フェイク」や「ディパーテッド」を思い出す。爽快感あるカーアクションの傍ら緊迫感もある。

そして19年前やからみんな若い。ヴィンディーゼルも相変わらずハゲだがよく見たらちょっと髪があるw ポールもかっこいいなぁ〜!

〜2021年7月18日追記〜

20周年記念で4DX再上映されるということで観に行くことに。ただでさえ色々すごいのに4DXで観たらもう疲れますわ〜!のっけから爆走してて席がガコンガコン揺れて、レースが始まったらスモークが出てきて車で爆走するところは風がビューて吹いてきて席もブルブル震えてこの走りを体感できたからよかった!
913

913