ho

スローなブギにしてくれのhoのレビュー・感想・評価

スローなブギにしてくれ(1981年製作の映画)
4.5
ロマンス…私的最高に好きな映画だった…(猫ちゃんたちは見てられないくらい可哀想だったからそのシーンは省く)(そして多くのレビューの通りモラルが皆無で逆に面白かった)キャストも最高だし、主題歌も最高…昭和ロマンス!
浅野温子ってこんなにかわいかったのか、、、少女がどんどん色っぽくなってゆく様を大変良く表現していて、野良猫のような役柄も相まって目が離せない。そしてさらにツボは山崎努の色男ぶり、、
片岡義男が大好きで、色んな作品を読んでみて、最近スローなブギにしてくれを読んだので、映画も見てみました。本は大好きだった。映画と本はとても違った。本質的に違った。から原作を求めて見ると、セリフからオチまで全て好きじゃないと感じそうだが、全く別物としてはとても好きな映画でした。なんなら原作が若者二人が主人公だとしたら、映画は紛れもなく山崎努が主人公ではないかと私は思う。
ho

ho