hoshikazukanjo

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序のhoshikazukanjoのレビュー・感想・評価

3.8
話題作だし気になるが どこから手をつけていいのか分からないシリーズ第3位「エヴァンゲリオン」、とりあえずダイジェスト版として新たに作られたこちらから見始めます。
※以下TV版を見てない人間の所感です

少年少女が戦う作品は主人公が光属性のものしか見たことなかったので、どっぷり闇属性のシンジ君、まずこの時点で私からしたら新鮮にうつる。

コントラスト強めの画、無機質なあのタイポグラフィ、冷え切った世界にある暖色は暗い赤色。
画面全体から鉄まじりの血の味がするよう。
癒し要素がまるでない世界でどうやって生きろというのさ…。

すべてはシンジ父の愛情不足が引き起こしているので本当つらい。一向に愛をみせようともしない父から、どうにかして認めてもらおうとするのが悲しすぎて。さらに突然バケモンと戦えなんて、そんな無茶言わないで…泣
ところで初乗りがぶっつけ本番なの怖すぎるね⁇こんな恐ろしい任務を見切り発車ですな〜!!

シンジ君がイヤホンで繰り返し音楽を聞いてるシーンがいちばん悲しい。
「逃げちゃだめだ」と唱えてなんとか奮い立たせるシンジ君が、それでもやっぱり怖くて逃げたいんだと言っているようでね…(出社前の私かな…?)
hoshikazukanjo

hoshikazukanjo