まけいぬ

トイ・ストーリー2のまけいぬのレビュー・感想・評価

トイ・ストーリー2(1999年製作の映画)
4.3
個人的にトイストーリーシリーズでは2が好きです。シリーズの中では一番行動範囲が広いんじゃないかな?
移動手段も車や飛行機やら豪華だし。
ビデオはこのシリーズ一番観てたかも。見返していても結構覚えてました。

新キャラ結構好き。ジェシーやブルズアイ。ブルズアイが股間押さえてるシーンが特にお気に入り。
プロフェッサーはそんなに好きじゃない。笑。
旧メンバーがよく動いてる。ポテトヘッド、ハム、スリンキー、レックスが主役級に頑張る頑張る。
バグズライフのメンバーも出てました。NGシーンだけだけど。

見所いっぱい。バズ達のコーンを使っての道路移動。ウッディ腕の手術。本家バズvsニセバズ。エレベーター移動。ザークとの対決。飛行機を追いかけるシーンなどなど。ちょっとパロディがあるよ。

今作ではオモチャの自分の価値が判明してしまうウッディ。最初は誘拐されて帰るつもりだったのに、俺は凄いヤツと胸張るけど、オモチャは子どもと一緒に遊んでこそ!ただ見てもらうだけじゃないと叱るバズにはとても説得感があります。前作の事がありますからね。あそこは名シーン。

シリーズだけど、これだけ観ても十分に楽しめる……と思ったけどさっき書いたヤツの意味なくなるじゃないか‼︎
まけいぬ

まけいぬ