りょーこ

スターシップ・トゥルーパーズ3のりょーこのレビュー・感想・評価

2.2
リコ復帰
ヴァーホーヴェン製作総指揮

ショボCGが増えたこともあり前作よりはマシだが、1作目には劣る残念作でした。

1のラスボスのさらにデカいのが出てきたのには悶えたけども、そこまでが長過ぎるわっw!!!

ヴァーホーヴェンがいるからか、ギャグ死は少しだけありました♪



とある惑星に、神だなんだと歌って踊るヤバめのサイキック総司令官が視察にやって来た。

部下のディックス将軍とパイロットのローラも一緒。
彼等はリコ大佐の元部下である。

しかし、視察中に昆虫が施設に侵入!
総司令官とローラその他は脱出ポッドに乗ったものの、見知らぬ場所へ不時着してしまう。

一方リコはディックスから、ロボットスーツ"マローダー"に乗ってローラ達を捜索しろと命令を受け……



1作目から思っていたのだが、昆虫のあの硬い殻にそんなショボい弾効かないって、いい加減気付けよw!!!

なんでみんなグレネードとか持たないの?!?!
デカいだけで中身はただのアサルトライフルばかり…
未来なのにレーザー銃とかないの?
学べよっ(´Д`)

そんなわけで、いつまで経っても無駄死にする人々w
なんならシャベルが刺さって死にます(笑)

新しい敵の造形はなかなか☆
自爆バグやらスコーピオンやら、ラストの山みたいなデカさのミーティやらw

が、シリーズ中一番ショボいCGで残念極まりない。
カラオケの背景並み。

せっかくの見せ場マローダーも、クソダサいパシリムでしたよ、もう失笑…

人間パートも、マローダー乗る前の全裸スキャンとか、無駄に微妙なエロスを挟み込むだけで、友情も愛情もへったくれもありませんでした。

やはり1作目は偉大☆
そう思わせてくれた一気見Day(ФωФ)
りょーこ

りょーこ