風来坊

未来警察 Future X-copsの風来坊のレビュー・感想・評価

未来警察 Future X-cops(2010年製作の映画)
2.5
画期的なエネルギー技術を開発した博士を少年時代に暗殺して未来を変えようとする暗殺団を追って、超人サイボーグとなった警官が過去へタイムスリップする。アンディ・ラウ主演のSFアクション映画。

これは…香港映画のスーパースターのアンディ・ラウ主演なのに、何なの?この安っぽさは…ギャラで制作費使い果たしたか?2010年の映画でまだ8年前でそんなに古くない映画なのに、それ以上の古さを感じます。精一杯の未来感なのかも知れないが衣装がダサい…。CGも衣装程は悪くはないけれど安っぽさは隠せていない。香港映画特色でありますがシリアスとコメディが混在、しかしこの映画に関してはメリハリがない。子役達が可愛くなく見ているのがツラいです…。

色々なSF映画からアイデアを借りて来たような世界観と展開は雑多に見えるが独創的で悪くはないかな。香港映画なのでカンフーアクションもあるしアクションシーンは迫力があります。
アンディ・ラウは相変わらずの安定感。しかし彼の熱の入った演技に作品が付いてこれていない印象。
CGの雑さが余計ですがクライマックスのバトルはそれなりに見応えはある。子供の秘密とかラブストーリー部分の秘密はなかなか練られているなぁと思いましたが、急に未来に居たり場面説明が雜で分かり難さが最後までネックになりましたね。
風来坊

風来坊