miyu

レニングラード・カウボーイズ・ゴー・アメリカのmiyuのレビュー・感想・評価

4.0
今まで見てきたアキ カウリスマキ とは、ちっと 違ってた!

最近見た アキ カウリスマキ ③

カウリスマキ の映画の印象って言ったら、無口なヒトが出てきて…
社会的弱者に、あったかい目線で…
映画を見終わると、胸にジワ〜っと あったかいものが広がる…って 感じなんだけど…

この作品は、はじめから クスクス笑いたくなる様な映画なんですょ!
なんか 妙にオモロイ…みたいな…
それが 妙に 心地良いんです。。。
アメリカン ジョークとは 別次元の面白さなんです!!

ポリュシカポーレ🎵からはじまり…
シベリアのツンドラ地帯では、受けなかった音楽グループ レニングラード カウボーイズが アメリカなら イケるかも…
って事で アメリカ行くんです。。。

この時点では
アメリカ ドえらい 下に見られてますね(笑)

マネージャーのウラジミール、最近見た『愛しのタチアナ』が遺作になったマッティ ペロンパー!!
ビールが大好きなワタシは、ウラジミールのビールネタが、メチャ ウケ(笑)

全員黒いスーツに
トンガリ リーゼント…
トンガリ 黒靴…
そして アメリカツァー前に凍死したと思われるベーシストも連れてツァーへ。。。
無謀やゎ💦

イキナリ ハードルの高いニューヨークに行きますが…
ロシア音楽みたいなんを演奏して
現地のエージェントから全く相手にされず、しゃーなしに 仕事をくれたんだと思いますが…
メキシコの自分の親戚の結婚式で演奏する仕事を紹介され、ニューヨークから メキシコまでのロードムービーに突入。。。

メンフィス、ニューオリンズ、テキサス州など…いろんな場所で求められた音楽を演奏して メキシコへ〜

全編 クスクス笑ってしまうホッコリ映画🎬

あっ
リンカーン ネタも 最初に結構 ガツンときましたゎ!!

この映画をすすめて頂いて 良かったです✨✨✨🎬


あっ
ジム ジャームッシュ 気がつかへんかったし…確認しよう🎵
miyu

miyu