豚肉丸

悪魔を見たの豚肉丸のレビュー・感想・評価

悪魔を見た(2010年製作の映画)
4.8
妊娠中の妻が殺されたので、徹底的に復讐をするお話

韓国版デビルズ・リジェクトのような映画
前々から胸糞映画の定番として聞いていましたが…ここまで胸糞なゴア映画だとは……
最初のオープニングから暴力描写は酷いが、話が進むにつれさらに過激になっていくところからキツい。最初らへんはまだ殴ったり、股間を潰す程度(男なので痛かった)で済んでいるが、後半はずっと血みどろ。
しかも2時間半と長いので、普通の後味悪い映画を見た時よりもさらに疲れる。2時間半ずっと血みどろな映画とか……
けれど、体感的には短く感じるので不思議だ。

最初から主人公は犯人を追い詰めるのですが、追い詰めても全くダレず飽きない構成が凄い。こういう映画って大体犯人は最後に現れたりするけれど、この映画はあっさりと追い詰められる。
でも主人公は「殺さずに逃がして、さらに苦しませる」というモットーを元に復讐をこなしているので、追い詰められボコされても死ぬことは無い。
そしてこの主人公の行動によって犯人は調子に乗りさらに被害者が増えるってのが面白い。途中の会話で出てきた狩りの話や、後半の展開を見ていると、主人公も悪に見えてくる。犯人が悪なのは当然だけど…主人公もまた同じような悪なんじゃないかなと……

韓国映画って面白いですが…見たあとの重さが……
豚肉丸

豚肉丸