ko1

悪魔を見たのko1のレビュー・感想・評価

悪魔を見た(2010年製作の映画)
4.1
チェ・ミンシクが開始5分から三又又三にしか見えない映画。

先月、僕のアシスタントの子が、旦那が富山に転勤するとの事で送別会を行ったの。でホント彼女にはお世話になったので、それなりに料金のする鉄板焼きのお店に行ったのだけど、そこがメニューがなくて全てお料理にお酒をペアリングしてくれるの。そしたら雰囲気やら店内のこじんまりとした感じから、段々この料理にはこのお酒しか合わないと思ってくるわけ。そんな映画でした。途中からビョンちゃんと三又又三のペアリングがお互い惹かれあっていて、他の組み合わせを考える事が出来なかった。

冒頭、チェ・ミンシクが車の中でビョンちゃんの嫁をハンマーで殴るシーン、チェ・ミンシクの腕がオールドボーイのジャケ写と全く一緒の角度♡

この復讐よいね。ねっちょりで。
1回で殺したらつまんないもんね。このいたぶる感じが良きです。
誰もが痛がる、アキレス腱断絶シーン。あれは韓国映画史上1番痛いかも。

邦題、絶望とは?で良いと思う。まぁ全員悪魔を見ているから言い得て妙か。サイコパスにサイコパスを当てがってはダメですよという教訓を得ました!!

2時間20分だけど全く無駄がない映画で短く感じました。
ko1

ko1