shiho

名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ)のshihoのレビュー・感想・評価

3.3
飛行船でのバイオテロ!
でキットもかなり出てきそう!というのに惹かれて子供の頃以来真面目にコナンを観てみました。

そしたら最初は退屈だった(笑)
おなじみメンバーと登場人物紹介されていくへんで既にふーーん…って感じに(笑)
子供の頃コナン見てるって言ったらばあちゃんが一緒に見て「こんな人が死ぬのを見てるの?」って困ってたけどばあちゃんこれやっぱ子供用アニメだわ!(笑)

まずテロリストが「赤いシャム猫」とか名乗ってるし「キャットA」とか「キャットB」とかって名前ついてる!なんだそのムダに可愛い名前…。オマケにたいして乱暴じゃないし制圧されてる皆もかなり好き放題動くし喋る…(^○^)

あとコナンはマトリックスかよってくらい銃弾に当たらない!
推理はもとより最終的に脅威の身体能力と靴とスケボーとサッカーボールでなんとかする!
キッドに至ってはもはやスーパーマン(笑)空中で泳ぐんだぞーびっくりー(゚◇゚)

あと警察が無能すぎww高校生探偵の言いなりってか頼りすぎw
まぁアニメだからね。大人になるとどーしてもツッコミ入れてしまって入り込めないですね(笑)

ほんと事件の方はね、置いといてコナンとキッドの共闘?が一番の見所でした。新一よりキッド!顔ほぼ同じだし声優さんも一緒だけど!いつでも白スーツにマントかよ!飛行船の上でもかよ!っていうツッコミもさながらあの喋り方とかね…キッド好き〜。* .(*´ω`*) .゜
2人で作戦決行してるところなんてほぼ同じ顔でニヤリとするし兄弟か!みたいな感じで萌えでした。コナンの見た目は子供中身はしっかり、とキッドの見た目は高校生中身はウッカリが絶妙なバランスです!(笑)

元々は飛行船に宝石盗みにきたキッドは、うっかり蘭に見つかって警察につきだされそうになり、自分は新一だって言っちゃったもんだから蘭はキッド(偽新一)が気になる→そんな蘭をコナン(本物新一)は気になる→そんかコナンをふーんって見つめる灰原ちゃん。
コナン「なんだよ」
灰原「別にぃ」
のやりとりが可愛かったです。それにしても林原めぐみさんのお声は魅力的です♡
あとはおっちゃんの声が変わってて少しダンディー度が上がってたな。大人の事情ですね。

まとめると映画として見るとリアリティーに欠け退屈。
コナン映画として見ても事件のスケールのわりに緊迫感がなくビミョー。
ロードショーでやってたら観てもいいかなというレベルです…。
でも久しぶりのコナンワールド、なかなか楽しめました。
キッドが出てるなら他のも観ようかな( •ω•ฅ).。.:*♡
shiho

shiho