HidekiAndo

特攻野郎Aチーム THE MOVIEのHidekiAndoのレビュー・感想・評価

特攻野郎Aチーム THE MOVIE(2010年製作の映画)
3.6
私は偶然というやつを 信じていない。
一見 偶然としか思えない出来事にも 必然性はある。

メキシコのどこか
ハンニバル=スミス大佐(リーアム・ニーソン)は、フェイスマン=ペック中尉 (ブラッドリー・クーパー)を助けに行く途中、B.A. =ボスコ・バカラスを道中スカウト。
帰りしなに、ヘリの名人H.M.=マードックもスカウトし、Aチームが結成される

そして8年後
多くのミッションをこなしたAチームは、米軍撤収間際のイラク前線基地に。
フセインの残党が、10億ドルの偽札と原版をバクダッドから持ち出すとの情報があり、モリソン将軍から依頼を受け、奪還に向かう。
ミッションは見事成功するも、フラックフォレストのパイクとモリソン将軍に騙され、原版を奪われてしまい、原版の紛失にも荷担したとして、収監されてしまう。
そこにCIAのリンチが現れ、原版をパイクから取り返すよう依頼され、脱獄する事に。
4人は原版を取り戻し、名誉を回復する事が出来るのか?!

なるほどー!子供の頃ドラマで観ていましたが、チームの結成まで観れたのは良かったですね。
でもちょっと話を盛り込み過ぎかなー、とも思いました。
もー少しシンプルに、おバカなアクションを見せても良かったです。

最後のキス・シーンいらねー😂、と思ったら、まさかの良いオチになっており、アレはシャレてました!!

リーアム兄さん、アメリカ人らしい役も違和感なくこなしてましたね!
HidekiAndo

HidekiAndo