backpacker

オーシャンズ13のbackpackerのレビュー・感想・評価

オーシャンズ13(2007年製作の映画)
5.0
新年最初に見るのをオーシャンズ13と決めて早6年、今年も最初に鑑賞しました(о´∀`о)
カット回数は1059回。
スプリットスクリーンのシーンでいつもカウントに悩み、毎回違う回数になるのが悩み所です。因みに、前回は947でした。

この映画は私の人生ベストムービーの1つです。現状は首位。いつの日か誰かに王座を明け渡すか、はたまた殿堂入りしてしまうまでは笑
理由としては、今のように映画を見るようになった原点と言える映画だからです。
オーシャンズ11、12、13を見る前から、映画はよく見ていました。金曜ロードショー、土曜プレミアム、日曜洋画劇場、午後のロードショー、そしてBSプレミアム。
それでも、年に20~30見る程度でした。
ですが、オーシャンズ13を見てから、明らかに映画に対して貪欲になったのです。
1年に何度となく繰り返し見る映画となり、年300を突破した2016年も、8回見ました。
映画好きになった原点かはわかりませんが、今の映画ライフは確実にここから始まった!そう断言できる一作です。
娯楽映画の傑作として、皆さん是非ご覧下さい!

今年は何回ダニーやラスティ達の勇姿を見れるのかなぁ(*´∀`)