NM

オーシャンズ13のNMのレビュー・感想・評価

オーシャンズ13(2007年製作の映画)
3.0
単独でも見れなくはないが、11、12、と観たあとだと更に楽しめる。
ベネディクト役アンディ・ガルシアが貫録を増しますます役がハマっている。
ナイトフォックスも何しに来たんだか分からなくて面白い。
ライナスを助けるのは今度はもちろん……。すぐ想像できるので詳しい説明はない。
バシャーだけちょっと大変そうな役。モロイ兄弟もだが彼らは楽しそう。
今回でルーベンとの絆が少し示されて彼らの人間的魅力も増している。

メモ
トリルビー……中折れ帽。
クラップス……2個のサイコロでディーラーと勝負する。交互にサイコロを振る。シンプルなルールで幅広い人気、特にハイローラーに好まれる。
マクシム……イギリスの男性誌。ラスティが読んだと語っている。
パリミチュエル方式……公営競技での配当の決め方。売上額に比例して主催者の収入も増える。
トゥニカ……ミシシッピ州北西部の町。チュニカとも。人口は少ないが、全米第3のカジノシティとされる。
パイガオ……牌九。パイ・ゴウ、パイ・ガウとも。イエンがプレイしている。
ナフセット……Enough said. Enough said is about it.
シャトー・ディケム……ラスティが飲んでいるワイン。フランス産、最高級、甘口白の貴腐ワイン。不作の年は生産されない。LVMH傘下。
スネークアイズ……字幕ではピンゾロ(1のゾロ目)。1の目は赤いので蛇の目のようであることから。
NM

NM