ばさみ

ブルース・ブラザースのばさみのレビュー・感想・評価

ブルース・ブラザース(1980年製作の映画)
5.0
----- 2024.4.17 wed -----
 @109premium新宿

劇場で観るのは3回目くらいかな。
何回観てるか分からんくらい観てるけど、今回はかなり久々だったからまた新鮮な気持ちで挑めた!

最近はあぶ刑事の再放送でタカ&ユージ😎コンビに盛り上がってたけど、
そうだよサングラスコンビ😎といえばこちらのお二人もおりましたわ…
セクシーコンビもコミカルコンビもどちらも大好きですわ!!

どちらの作品も、一体何台車ぶっ壊してるんだい???っていうぶっ飛び具合が大好きです。愛です。

音楽が持つ力の素晴らしさを本当に本当に実感。

そしてダンエイクロイドの踊る姿と低いボイスが本当にカッコいいんですわ…
サングラスかけてスーツ着たらもうどんな男性でもカッコよくなるのちょっと反則なんですけれども?🕶️

--------------------------

は〜〜もう、映画祭ラストに選んでくれてありがとう!!(ラストじゃなくなる事を祈ってるけど)

映画祭きっかけで知ってからめちゃくちゃ観たかったやつ……
劇場で観れて本当に良かった…₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
(本当は2回観たかったのに連日寝坊をかまして一度になってしまった泣)

笑わずに踊らずに観るのが大変ww

まずとにかく主役の2人がツボすぎる。動きも歌も何もかも。だって冒頭で、ベルーシが刑務所の門にただ立ってるだけで笑えるんだもんwww

そこにいるだけで笑いが起こるという究極のコメディアン。彼らが俯いてるだけで画面からじわじわと何かが押し寄せてくる。そんな動けるデブと無駄にイケボなテクニカルドライバー。笑笑
おまえら最高か!

基本は、ストーリーなんてどうでもいいのさ。って映画なんだけど、我々がドタバタ喜劇に翻弄されてると、時々ハッとストーリーを思い出させられるの。
そうかこいつらいい奴なんだよな…ってなるんだよ。
ってことは意外と芯の部分はしっかりしていると言っても良いのかもしれないのだよ。笑

半端なく違法行為犯してる2人だけど、暴走する動機は人助け、稼ぐ方法も盗みではない。
そういう裏側を見ると「なんて素敵な物語なんだ!!」って感じなんだけどそれに勝ってしまうぶっ飛び具合。

だがしかしこのぶっ飛び具合がまた最高なのさ。
撮影の為に車何台壊してんだよって感じだし、ついには車がバク転し出すしw、振り切ったぶっ飛び具合が最高。けど何故か、その“やりすぎ感”が丁度良いというイカした矛盾。

きっとなんでも派手にやりゃいいと思ってるわけじゃなく、意外とちゃんと考えた上での破天荒なんだなとしっかり分からせてくれる。(たぶんね笑)

そしてこの映画の欠かせない見所、大スターたちの本人出演は無論最高。レイチャールズはやっぱり天才だな…
レイア姫じゃないキャリーも新鮮だった笑

観る前も観た後も、続編は観なくてもいっかなーと思ってたけど、クラプトン出てると知った今は観る選択肢しかねえな。



鑑賞後そのまま寄ったBOOKOFFで安くサントラを発見してしまうという小さな奇跡!
音楽って最高映画って最高。
(このレビュー「最高」使いすぎだな。相変わらずの語彙力。)
ばさみ

ばさみ