ブルース・ブラザースのネタバレレビュー・内容・結末

ブルース・ブラザース1980年製作の映画)

THE BLUES BROTHERS

製作国:

上映時間:133分

3.9

あらすじ

「ブルース・ブラザース」に投稿されたネタバレ・内容・結末

5000ドル納税するためにあなたは何をするだろうか?
太っちょのムショ帰りの兄とノッポのチンピラの弟の兄弟は出身の孤児院を救うため、払い下げのダッヂのパトカー、ブルースモービルでとにかく走りまくる。
でもどうする?
「そうだ。バンドだ」
ファンクの神から啓示をうけ
レディソウルに考えろと怒られながらも
盲目のソウルシンガーの店で楽器を買い
ドタバタドタバタありつつもなんとか金を稼ぐためのコンサートの開催にこぎつけ大成功。
金を稼いで納税に向かうもそれまでの恨みとやらかしでまたまたカーチェイス。
やっとの事で納税したけど最後はみんなで監獄ロック!
ストーリーのツッコミ所はたくさん笑
でもそれを吹っ飛ばす圧倒的な音楽!
一度は聞いたことがある音楽達にいつしかそんなことどうでもよくなります笑
神といっても過言ではないスーパーミュージシャン達の歌う姿と、アメリカ的むちゃくちゃコメディできっと踊りだしたくなってうずうずしちゃう映画です!
過去に観ているはずなのに、ふんわりとした記憶しかなくて…今回あらためてじっくりと鑑賞しました。結論としては、過去の自分にお仕置き決定です。必殺仕事人に頼んで過去の自分を抹殺してもらいたい気分です💦

なんですか、これ‼️マジでなんなんですか‼️まるでトリプルロック教会でのジェイクよろしく、光に導かれてまさに「これだ!!」という気持ちになりました。
いや、最高です!!「最高」という言葉以外、なんて表現したらいいのかわかりません。なにもかもが最高でエンターテイメントの最高峰だと断言させていただきます。
興奮のるつぼの中にどっぷりと浸かってる今のボクは、この映画を嫌いなんて言うヤローは「かかってきやがれ!」ぐらいの気持ちですが、フィルマーズのみなさんの中にはBBを嫌う人はいませんね。映画愛にあふれた人達ばかりですからあり得ません。
BBを否定するということは、映画そのものを否定するようなものですもん。
それほどの作品だと思います!!

黒いスーツ、黒いネクタイ、黒い靴、レイバンのウェイファーラー、黒いソフト帽…全身黒に身を包んだ出で立ちのジェイクとエルウッドのブルース兄弟…しびれます。指に彫られた「JAKE」と「ELWOOD」のタトゥーがやばい。片手じゃ足りない6文字のELWOODのタトゥーが大好き♡(笑)
ジョリエット刑務所から出所するときの光に包まれたジェイクの降臨感。払い下げのおんぼろパトカーで迎えに来たエルウッド。これから何かが始まる期待感で嫌が応にもワクワクさせてくれます。その予感はとんでもないほどの的中率で、序盤からアクセル全開‼️

ポリス、州兵、カントリー・ミュージック・バンド、ネオナチに追われ無謀な逃亡を繰り返すブルース兄弟。カーチェイスもブッとんでる!モールのシーンなんて気持ちいいくらいの破壊力💦痛快すぎるでしょ!?どんだけ車こわすん?そんなにスカッとさせてどうするん?って感じ。
あ、そういえばボクですね…最近仕事で煮詰まってて、2週間前の話になるのですが…いつものように定時に職場に着き駐車場にバックで車を停めようとしていて(その瞬間、確かになんかマイナスな考え事をしていたような気がします)いわゆる高齢者ドライバーのようにブレーキとアクセルを間違えたようで、加速して縁石を乗り上げて後ろの壁に勢いよく…ガシャン❗️車はオシャカで、現在も嫁の赤いハスラーで仕事に通っている次第です💦
だから、そんなに車こわすならこんな哀れなボクに一台くださいって思ってしまいました。みなさんもくれぐれも駐車するときのブレーキとアクセルには気をつけてくださいね。お前が言うなって?ハハハ…😅
すいません💦

話が逸れましたが、謎の女キャリー・フィッシャーの存在も捨てがたい。不意に現れて街中でバズーカ、アパート爆破なんてワイルドすぎる殺意の申し子。やってることはテロリストですから(笑)
だけど、それに対してまったくノーリアクションのブルース兄弟がまたクールでたまりません!!最高です!!

ジェームズ・ブラウンの牧師登場で喜びの震撼。歌声、ステップ…マジ最強!!
て言うか、ソウル・ミュージックへのリスペクトがハンパないですよね。
キャブ・キャロウェイ、アレサ・フランクリン、レイ・チャールズ、ジョン・リー・フッカー、チャカ・カーン…もちろんブルースブラザーズ・バンドも含めて。
それぞれのライブシーンは鳥肌モノ✨✨ホラー以外で鳥肌立つなんて、なかなかありませんからね💦

劇中のナンバー、どれもが素晴らしい👏
ブルースブラザーズのテーマ曲が流れると自然に気持ちが上がります!まるでロッキーのテーマ曲が流れると無意識に「エリドリア〜〜〜ン」って叫びたくなるのと一緒です(笑)いや、マジ最高‼️
ライブシーンでのジョン・ベルーシとダン・エイクロイドのパフォーマンスがこれまた最高‼️コミカルなのにカッコよし。たとえばブラピなんかと比べたら、お世辞にもイイ男とは呼べない2人💦顔にしても体型にしても難ありなんだけど、不思議とやたらめったらカッコいい✨✨最高‼️ダン・エイクロイドのどこかとぼけたスカシ感もいいんだけど、なんといってもジョン・ベルーシのあの圧倒的な存在感…これに尽きます。サングラスとると、可愛いお顔だったりもするしね(笑)

こんな粋でいなせなカッコいい兄弟をボクは他に知りません。シリコンニセモノ巨乳姉妹なら知ってますけど💦
ジェイクとエルウッドの2人を、ナンバーワンでオンリーワンなキング・オブ・ブラザーズと呼ばせていただきます♬
いやぁ〜最高‼️最高‼️最高‼️

コメディーとしてもミュージカルとしてもアクションとしてもドラマとしても、最高級の作品です。やってることはハチャメチャだけど、自分らが育った孤児院を救いたい一心ってとこが泣かせるじゃありませんか😔…にしても、めちゃくちゃ過ぎますけどね💦(笑)
この時代だからこそのなんだか埃っぽい空気感とかもホントに大好きです♡今、これ作れないでしょ?だからこその名作中の名作なんだと思います。最高‼️

レビューの中で何回、最高って書いたんだろう…。だって、最高だからしょうがないもんなぁ〜😅あ〜、もう最高‼️


ジェイクとエルウッドのポスターを部屋に貼り、毎日「ありがとう」と「最高」って
言いたい。
借りてきたのに見終われなくてやっと最後まで見終わった!

全部名曲すぎる
色々踏まえちゃってるからめっちゃ良かった〜。

オチが別に「ライブ成功」ってとこじゃないのがまた良いなぁ
車が飛ぶわ壊れるわで追われるシーンたのしい
ラストのテンポも良いし終わり方もめっちゃ楽しい
てか警察何人いるんだよ笑
車壊しすぎやって!!
バンドなのだよ
面白いコメディーで有名なので鑑賞。
とりあえずはちゃめちゃすぎて笑えました!!コメディーと思って見ていたらミュージカル要素が強くて驚かされたんですが、個人的にミュージカルが好きなので楽しめました。

主人公の兄弟が無免許運転したり食い逃げしたり悪いことばかりするんですが、孤児院の子供たちのために全てをかけて頑張るギャップにやられてしまいました(笑)また主人公の兄弟二人の歌っている時の動きのキレが良く癖になる動きをしているのでずっと見ていられました!!

終始なぜかロケットや銃で狙われて家が全壊したりするんですが、何事もなかったかのよ〜にいる兄弟を見てこれくらいの根性が欲しいわ〜とおもいました。

こんだけ悪さをしたのに捕まらないのが少し、気に入らなかったけれど、最終的に捕まり、刑務所でも楽しくやっているので、悲しくなることなく終わるので満足できました。昔の映画はやっぱり雰囲気があって面白かったです。
カーチェイス/電話ボックスびゅーーーん!/アサシン元カノキャリーフィッシャー/バンド!!!
面白かった!
古い映画でも私でも知ってるような映画はやっぱり名作なんだなーと思った。

挿入歌全部知ってた。
ベタな笑いなのに面白い。ベタな笑いは安心感あるなぁって思った。
もしかしたらベタのルーツがブルース・ブラザースだったのかな。知らんけど。

今まで見た映画の中で1番車が破壊されていった。
映画レビュー。午前十時の映画祭マラソン今回は”ブルースブラザース”
最高だった!!こんなお気楽ゴキゲン音楽尽くし、生温〜いアメリカンギャグ尽くしの映画だっとは。BGMみたいに家で流しっぱなしにしときたいなぁ位のお気楽さが良い。監督はなんとMJのあのスリラーのMVを撮った方だったんですね。
自分達が育った潰れそうな孤児院を救う為にバンドを組んで金策に走り回る…そこに最高にゴージャスなR&B系アーティスト達がゲスト出演し、ナンセンスギャグの連続かつ怒涛のカーチェイスで魅せてくるおバカ映画。私もレイバンのサングラス欲しいよ〜ブルブラ(と略すかは謎)ファッションしたいよ〜
ジェイムズブラウン、レイチャールズ、アレサフランクリン、私でも知ってる有名所だけでもこんなに!それ以外だとSWからはレイア姫キャリフィッシャー(よくこんな役で出たな)、ヨーダの声優フランクオズ様、スウィンギンロンドンからはツイギー!スティーブンスピルバーグまで出演してる。
Jailhouse Rock流れるエンドロールでゴージャスな名前の連続に嬉しい悲鳴。そしてCREW全員の映像が良い…絶対制作現場楽しかっただろうな〜。上質な音楽で徹底的にB級をやる、何にも考えなくていいただ笑える気持ちいい映画でした。
youtu.be/hjLruk4uZzQ
そして私はエルウッドに惚れた!ツイギーみたいに口説いて欲しい!笑
個人的にジェイクの出所シーンは未知との遭遇、最後の警察尽くしのライブはサウンドオブミュージックオマージュかな〜とか。また見返して小ネタ探したいです。しみじみ70年代80年代に青春送りたかった…
>|