あおい

ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦のあおいのレビュー・感想・評価

3.3
そのサイヤ人、凶暴につき…

劇場版8作目にして、ついにブロリー参戦!悟空との関わりとか、なんであんな白目サイヤ人になったのかとかブロリーにまつわる諸情報盛りだくさんです( ^ω^ )

◎ストーリー
突如地球にやってきたサイヤ人・パラガスは、惑星ベジータ復活をかかげ、ベジータを王として擁立しようとしていた。野望を捨てきれぬベジータは、新惑星ベジータへ向かう。ちょうどその頃、界王様に頼まれ伝説の超サイヤ人を探していた悟空も、新惑星ベジータへと辿り着く。ここに、伝説の超サイヤ人がいるというのか…?

ブロリーがチート級!4人の超サイヤ人でもってしても勝てんという。あまりに強いから、だんだん飽きてきた( ^ω^ )胸から光線出してたけど、どうなってるの?

その割に最後は、結局みんなのパワー。もう少し凝った勝ち方はないものか。たまにはほかのキャラがトドメさしてもいいと思う。人のパワー吸い取ってしか勝てん悟空にも辟易( ^ω^ )

それはそうと、今回のベジータが腑抜け!まじでプライドだけは高い超絶ウザいやつです!劇場版のベジータはいっつもツンデレキモおじさんです( ^ω^ )もう認めなさい、貴方は悟空より弱い!

悟飯だけは絶対守るマンのピッコロさん( ^ω^ )師弟魔閃光はアツイ。ブロリーに効いてなくてもアツイ( ^ω^ )どんだけ強敵がいても、付いてくるクリリンが健気。亀仙人は、いつもより活躍してたか( ^ω^ )

はじめの、悟空が面接に付き合わされる下りからの振れ幅がすごい作品。でも、ああいう日常シーンがあるから楽しめたりする( ^ω^ )

今年の冬映画に備えて、ブロリーの予習を兼ねて観るのもアリですね。

Amazon Video#361
あおい

あおい