yunikong

ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦のyunikongのレビュー・感想・評価

-
ここ最近の私はドラゴンボールと向き合っておりました。なにせ原作はレッドリボン軍あたりで脱落、アニメ版は時間が合えばと観てはいたけどセル編あたりから記憶がおぼつかない。およそ30年ほどドラゴンボールから離れた生活をしていたけれど、新作の「超ブロリー」がやたら評判がいいのとDB芸人達が面白いもんだから彼らのネタ元をちゃんと理解したらもっと楽しいのでは、と思ってしまったのが苦行の始まりです。30年分遅れた勉強はなかなか大変でそもそもブロリーって誰だよ知らねえぞと原作を全て読みブロリーが出てこないので原作の正式な続編だという超を一気見。おいおい131話も観たのにブロリー出てこないじゃん!えっ、映画にしか出てきてないの?じゃあブロリーが出てくる映画を1作目から観るしか←イマココというわけです。
みなさんこんな辛い思いをしながらドラゴンボールと向き合ってるんでしょうか。もう普通に映画と海外ドラマ観たい。
これだけ期待させておいて出てきたブロリーのキャラ付けの薄さにもビックリしました。カカロットを憎む理由が保育器での鳴き声がデすぎたから、ってなんだそれ。
とはいいつつも「もうダメだ、おしまいだ」の弱体化ベジータ萌え作として最高でした。「誰が貴様なんかに!」と悔しがりながら緑のウニョウニョを出すところも最高です。\デデーン/は爆笑でした。
yunikong

yunikong