ひろりこ

ミザリーのひろりこのレビュー・感想・評価

ミザリー(1990年製作の映画)
4.2
《鑑賞記録&感想》
【再視聴】
⚠︎〈PG12〉
★第63回アカデミー賞(1991年度)・主演女優賞受賞作品。
『スタンド・バイ・ミー』と同じくスティーブン・キング原作、ロブ・ライナー監督作品☘️

〜あらすじ〜
ベストセラー作家の男性が、雪道を一人で車を運転していて不慮の事故に遭い、同じく一人の元看護師の女性に命を救われる。偶然にも彼女は彼の熱狂的なファンだった。やがて彼女の言動は狂気を帯び始め、雪深い地の彼女の家に監禁され身動きが取れない状況の中、彼は追い詰められていく…

久しぶりに観ましたけど狂気の女アニーを演じたキャシー・ベイツの戦慄の怪演にまた背筋が凍りつきました🥶
まさに熱狂的ファンの狂気の沙汰ですね…
そこまでするのか〜‼︎😱💦ってほんとに痛くてヤバい…Oh!Jesus!_:(´ཀ`」 ∠):
観ていて、ポ〜ル!こんな女にやられるな〜!なんとかして逃げるんだ〜!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾と思わず叫びたくなる。
痛すぎる絶体絶命の小説家ポールを演じたジェームズ・カーンも中々の名演技でした。

優しいときとのギャップが恐怖を何倍にも増幅させる。

独特のルックス・表情のせいなのか肝がすわってる感がある凄い女優さんです。
映画『タイタニック』でもジャック・ドーソン(レオナルド・ディカプリオ)に色々と船内で説明や忠告をする上流階級の女性役を好演しています。

逃げられそうで逃げられない閉ざされた密室でのサスペンススリラーの原点的な名作‼︎👍
ひろりこ

ひろりこ