Yuta

ミザリーのYutaのレビュー・感想・評価

ミザリー(1990年製作の映画)
3.9
【買ってきたわよ あなたの注文どおりの紙よ これでいいのね?】

第63回アカデミー賞主演女優賞受賞作品。

舞台は、アメリカ・コロラド州シルバー・クリークの近くにある一軒家。
有名な作家が新しいのを書き終わったので一面は銀世界の雪でそこで走行中の時、クラッシュしてしまい、作家の意識は・・・
その時、謎の女性が現れ、家に連れて行かれ、その女性はナンバーワンのファンの人でミザリーシリーズが好き過ぎて暗記する程ミザリーの本を覚えていた。アニーが出掛けるときポールは部屋を出るが、思い出のアルバムを見たりちょっとずつ仕掛けるがアニーには通用しなくてバレバレだった。
別の男性が助けに来てポールが居ると分かるも銃でやられた時、(えっ嘘でしょ)と声を出してしまいました。それからポールとアニーの壮絶な決闘・・・

キャシー・ベイツさんは、ハリウッド殿堂入りで嬉しいです。この映画は、本当に狂っていて怖かったです(;´д`)
映画界の大女優のローレン・バコールさんも出演していてたので観れて良かったです。これからもいっぱい出演作品を観てみたいと思いました。
「ミザリー」を観てから「エスター」を観れば良かったと思いました。
Yuta

Yuta