ももさく

ミザリーのももさくのレビュー・感想・評価

ミザリー(1990年製作の映画)
2.5
ミザリーシリーズの作家ポールシェルダンは雪道を車で走行中事故にあう。血を流し意識の無い彼を助けたのはアニーウィルクスと言う女性だった。

他出演者→ジェームズカーン、キャシーベイツ、リチャードファーンズワース、フランシススタンハーゲン、ローレンバコール他。

前から見ようと思っていたら夜な夜なやっていたので録画しておいたのを今更見てみました。

DVDパッケージの感じだと凄く怖そうなホラーで後ろにいる女の人がミザリーだと思っていたけど全然違った。

音は時々ホラーっぽいけど内容はホラーって言うよりサイコサスペンス的な感じ。

でも結構単純で大好きな人をつけてて危機になったから救い、救ったけど監禁してしまう、さて、その先は、どうなるんでしょう?彼女は一体何者なのか?みたいな話し。

そんなに謎も深くもなく、わかりやすいけどつまらなくもない。作家さんの足が本当に痛そうで痛そうで…。

感情をコントロール出来ない人ってあぁなるのかな?人格がコロコロ変わる!。私だったら憧れの人に嫌われたくないから、一緒にいたいからってその人を傷つけてあんな酷い事出来ないけどな。感謝しろとか、やってやってる感も凄かったし。

後半結構ハラハラしたけど、怖い映画のはずなのに何だかサクッと見れるタイプの映画でした。グロシーンもほぼないけど見てて痛さだけは伝わってきました。

こう言う感じなら「シャイニング」のが面白いと思った。大雪とか作家とか狂うって部分だけ似てるんかな。