chip

デイ・アフター・トゥモローのchipのレビュー・感想・評価

3.6
年末の地上波、深夜に放送していました、もちろん吹替で。
カットされてるってわかっていても、ついつい観てしまう…
若いギレンホールも新鮮で、
面白かったですよ。

上映当時はそのリアルで迫力のある映像が話題になって、
映画館もお客さん入ってましたね〜私もその一人です。
スクリーンで見るロスの竜巻や
ビルがどんどん凍る映像…
至る所が次々と凍り逃げ惑う人々は、CGとわかっていてもとても怖かった。。


デニス・クエイドは理想のお父さん役を演じたらピカイチだと思います、
「ソウル・サーファー」
「オーロラの彼方へ」
「オールド・ルーキーズ」
どれもデニスのお父さんぶりが光る、大好きな作品です。
そしてこの作品…
異常気象により氷河期のようになってしまった中、単身息子を助けに行くデニス、
フィラデルフィア ニューヨーク
150キロをスキーで滑走!
極寒の中…
ある意味「96時間」のリーアム兄さんにも負けないかも!


それにしても…
半分雪に埋まった自由の女神、
一面凍ったハドソン川、
向かいのビル群も全部凍って…
ニューヨーク好きには悲しい映像…
温暖化を放置していたら
こんなこと実際に起こり得るかもしれない、と思うと、怖くなった。。

犬を連れたホームレスの言動が面白くて、逼迫した状況の中でほっこりとします〜🐶


この様子を見る宇宙ステーションの宇宙飛行士が
「地球の空気が見たこともないくらい澄んでる」
そんなことを言っていた…
昨年暮れに、コロナ禍のパリの番組をやっていて、その中で、
エッフェル塔から見たパリ市内が今までになく美しく見える、と言っていたことを思い出しました。
人々の生活が止まって、大気汚染が無くなったんですね〜


生活はいろいろ変わってしまったけれど…
今、
地球をもっと大事にしなさい!
と言われている気がします。
chip

chip