アトミ

シティーハンター ベイシティウォーズのアトミのネタバレレビュー・内容・結末

2.5

このレビューはネタバレを含みます

50点

劇場版第2弾。

香は喫茶キャッツ・アイの美樹の誘い(理事長と知り合い)で東京ベイシティーホテル落成パーティーに出席していた(冴羽獠と海坊主は遅刻)。
このベイエリアには国際博覧会場、遊園地もあり、同時開業が予定されていた。
そしてホテル地下に設置された全世界とネットで繋がっているマザーコンピューターによって管理されている。

その頃。
冴羽獠は香のメモを無くしてしまい会場がわからず、キャッツ・アイにやってきたが閉まっており空腹でへこたれていた。

その頃。
武装集団がパーティー会場を占拠(パーティー会場にはバレないように)。
狙いはマザーコンピューターだった。

その頃。
海坊主は街で美人を尾行中。
気づいた美人(モッコリちゃん)は路地に逃げ込むが獠にナンパされる。
と、海坊主が獠を投げ飛ばし美人を連れ去ろうとしたためバトル。
が、獠が子猫を出してじゃれてる間に美人は迎えに来たリムジンに乗って逃走。
海坊主は獠のミニで追跡(獠は屋根にしがみついて)。

リムジンに乗っていた南米コステロ共和国を支配するギリアム将軍(軍事介入したアメリカ軍に追われトンズラ中。過去5年間に7万トンの麻薬をアメリカ国内に運んだ容疑者)はさっきの2人を右腕クロード少佐に調べさせ「シティーハンターとファルコン」だと知り、作戦が漏れているのではあて慌てるが、クロードは「作戦は完璧です」と安心させ、追跡してくるミニを東京ベイシティーに向かうベイブリッジ上で待機していた武装兵に攻撃させ、ミニは海へ落下してしまう。

獠と海坊主はベイシティ内の遊園地に上陸。武装兵とドンパチ。
と、海坊主の無線機に冴子からの通信が入り、獠は海坊主は冴子に雇われてると知る。

その頃。
会場の理事長、美樹、香は遊園地でドンパチやってるのに気づくが武装兵はパーティー会場へ乱入。美樹と香は抵抗したものの武装兵に完全に囲まれ抵抗を止める。

その頃。
獠は海坊主に冴子と親密な関係を美樹にチクると責めモッコリちゃんが「ルナ」という名だと聞き出し、大喜びで救出に向かう。
と、武装兵の海坊主級デカ男ゴメスが現れ、海坊主とドンパチ。

その頃。
ベイシティ近くで待機する冴子のもとにアメリカ政府関係者ノートンが現れ突入を促すも冴子は人質がいる情報が入った事を伝え、そもそもココはアメリカじゃないと釘を刺す。

その頃。
人質の中にシティーハンターとファルコンの相棒がさっきの元気のいい(抵抗した)2人の女だとバレてしまう。

その頃。
海坊主とゴメスのドンパチは激しさを増す。

その頃。
獠はパーティー会場へ。
女子のおしりを触って武装兵にバレてしまうが、一瞬にして倒す。
理事長から美樹と香が別の部屋に連れて行かれたと聞いた獠。とりあえず腹ペコ獠は香がテーブル下に隠していたご馳走をたらふく食べる(人質は皆島の隅っこに隠れるよう指示)。

その頃。
殴り合いバトルに発展した海坊主とゴメス。
海坊主がサイドカー付きバイクをぶん投げ、ぶち当たり下の階に落下したゴメスダウン。
ゴメスの無線に出ると美樹と香が拘束してるホテルの3508室に時限爆弾(10分)を設置したと言われ、助けに向かう。

その頃。
B1へ向かったルナ・ギリアム。追ってきた獠に銃を向ける。

その頃。
冴子を無視しノートンは海兵隊ヘリを2機ベイエリアに向かわせたが、ベイブリッジを占拠する武装兵に撃ち落とされてしまう。
ノートンは「費用は全てペンタゴンが持つから何とかしろ!」と命令。
が、冴子は獠とファルコンが何とかするまで待つしかないと考えた。

その頃。
ルナを捕まえた獠。
ギリアムがアメリカに報復するつもりでいる事を聞く。
ルナは色仕掛けで獠を誘惑するが獠はスカして香の居場所を聞く。
あと2分ほど。獠は屋上直通の業務用エレベーターに乗り救出に向かう。

その頃。
海坊主もホテル1階ロビーにやっと到着。エレベーターへ、

その頃。
屋上の獠。見張りを全て倒し、ゴンドラで3508室を目指そうとした時、援護に現れた兵のバズーカ砲がゴンドラのデッキを破壊。獠は落下しながら切れたワイヤーを掴み、ブランコしてガラスを銃で割り3508室へ入る(ダイ・ハード1のパクリ)。
時限爆弾ともう1つ、ドアノブにトラップ爆弾も設置されていた。
と、海坊主が到着。ドアを開けようとしたところ獠が声を上げ静止。
獠がドア横に穴を開けて行き、海坊主がタックル。壁を壊し、脱出。階段から逃げる。
と、海坊主をエレベーターで追って来たゴメス。3508に入り丁度「0」。爆発。

その頃。
地下コンピュータールーム。
ルナはマザーコンピューターを使い、ペンタゴンの戦略防衛システムに侵入するためパスワードを解除中。
ギリアム将軍、クロード少佐、囚われた香もコンピュータールームに。
そしてアクセス管理。後はミサイルをアメリカ全土に目標変更するのみ。

その頃。
獠は地下へ急ぐ。

その頃。
地下コンピュータールーム。
ミサイル発射後、ギリアム将軍は全員ここで死んだ事にするためクロード少佐を撃ち殺した。
発射準備完了。
ルナがEnterキーを押そうとした時、獠の銃弾がキーボードをかすめる。

と、ギリアム将軍は無線機のボタン(ホテル中に仕掛けられた爆弾スイッチ)を盾にルナにEnterキーを押させようとするが、獠がルナを説得。
ルナは「あなたに女は撃てない」と高を括りEnterキーを叩こうとしたその時、海坊主がバズーカ砲でマザーコンピューターを爆破。
パソコンの電源が落ち、操作不能に。

と、ギリアム将軍は道連れに無線機のスイッチをポチる。
と、獠の銃弾を浴び、マザーコンピューターで感電死。
爆発が始まり、獠はルナを連れて脱出。
ベイホテルは崩れ落ちた。

翌朝。
警察到着。生き残った武装兵も全員逮捕。
ルナも逮捕。獠達も無事逃げたようだと冴子も安心。
と、事件担当者であるノートンは出世間違いなしとご機嫌だったが冴子に「費用は全てペンタゴンが持つ」と言った事を指摘さられホテルの損害賠償を持つこととなりクビ確定だとトンボが飛ぶ。


香はあの時ルナを撃ったのかと獠に質問。
獠「さあな」
と、海坊主だけを呼び冴子にどうやって組まされたか質問。
海坊主はプールサイドに呼び出されたが「呼んでない」と言われ引き止めた瞬間に冴子の水着ブラが外れ「見て触った」と責められ女の子連れてくる簡単なお仕事してくれたら許すと言われたらしい。
獠は「安心しろ。美樹ちゃんには黙ってつやるよ」
と、言ったそばから美樹に「美樹ちゃ~ん。海坊主が冴子のおっぱいモミモミしたんだってー!」とバラし、海坊主にバズーカ砲をぶちのめされる獠。





というお話。
ラストだけ面白かった。
アトミ

アトミ