ハイブリッジ

マッチスティック・メンのハイブリッジのレビュー・感想・評価

マッチスティック・メン(2003年製作の映画)
3.7
天才詐欺師たちに、一本通して騙される

ロイ(ニコラスケイジ)は、潔癖症で神経質だが、詐欺になると打って変わって天才的。そんな彼の元に、14年前別れた、妊娠していた妻との娘がやって来る。娘のアンジェラと過ごす中で、ロイの詐欺ビジネスと娘への愛は両立できるのか。そしてラスト、騙されないと分かっていても、きっと騙される結末が、、

初めからこういう、騙される系の映画だとは知っていたので、伏線を探しながら必死に考えていました。ラストシーン。騙されてしまいました笑。完全に負けました。

「ピエロがお前を嘲笑う」や「ユージュアルサスペクツ」は完全勝利することができたのですが、「snatch」は勝ったかあまり覚えていませんがたぶん負けてます笑。

今回は、展開もスムーズで飽きることなく最後まで見ることができたと思います。結構見やすかったです。

あまりリドリースコット感はありませんでしたが、逆に新鮮で、面白かったです。

それにしても、ニコラスケイジの演技は上手いですよね。強迫性障害のためウインクしたり、手が震えたり痙攣したりする場面があるのですが、あまりに自然で、演技とは思えないほどでした。

みなさんもぜひ、騙されないように戦ってみてください。
ハイブリッジ

ハイブリッジ