みーちゅう

必殺女拳士のみーちゅうのネタバレレビュー・内容・結末

必殺女拳士(1976年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

「女必殺拳」シリーズとは別物。同じ年くらいのカンフー映画観てる気分。よくある復讐劇。
千葉ちゃん得意の眼帯キャラでおいしいとこでまた登場するのかと思ったが、後遺症+娘の蹴りで大人しく骨になってしまった。親父の復讐を子に押し付けてクリスマスも無しとか非行に走ってもおかしくないけど、親父が死んでもちゃんとやる子でした。死ぬ間際に、動かなくなった右手の手袋を噛んで外すのとても良い。
道場に鈴木弘道さん、栗原さん、酒井さん、西本さん、春田さん、とJACいてありがたい。アチョアチョ言ってる人誰~?と後で予告見たら日本のブルース・リーの龍拳児さんだそうです。そうなの~。
倉田さんかっこいいわ~。Gメンのメンバーに「日本語はヘタだけどね」って言われてたのが頭によぎってしまうけど、この時期は髪もサラサラで長くてかっこいいのだ。
西本さんの脱衣雑巾サービスありがとうございます。可愛いけどボスはお手柔らかに。
ショバ代取り立てに来るチンピラに健二さんと酒井さん。眉毛が無くても酒井さん可愛い。
悦ちゃんにボコられた仕返しに犬を放つチンピラたち。動物好きのケニアが犬で攻撃してるのは複雑だが、酒井さんと犬の2ショが拝めたからいいか。でも犬をボコボコにするのは気持ちがいいものではないのよね!!やめて!!チンピラを吹っ飛ばして!!
千葉さんに目潰しされて座頭市みたいになってる石橋さんかっこいいな。
倉田保昭VS志穂美悦子という贅沢。
ロングの時の倉田さんは誰スタントしてるのだろう。春田さん?落ち方が綺麗。高所から落とすと言えば山岡さんなんだが山岡さんどこ…。見落とした。
猫可愛いけど通り過ぎるだけ!ナデナデしてっ!!
ラストもJAC祭り。春田さんちょっとセリフある。倉田さんは全身黒でかっこいい。悦ちゃんが千葉さんが着てた道着で決着つけるのがいいですね。蹴られて舌噛みそうで怖い。二人とも勝ったけどイエーイ!という空気ではない。


カメラさんの趣味か監督の趣味かわからないけど、アクション撮る時に迫力付けようとアップめだしブレるので絡みの顔が確認しにくい。
JAC好きなら予告を見よう。いっぱいで嬉しい。千葉さんもいるし。そして悦ちゃんにボコられる健二さん。女必殺拳の予告でもボコられてますよね?やられるのがうまいってことかな。
側にいる非戦闘員をかばってやられるパターンが3回あるので飽きる。地の果てまで逃げてくれ。


倉田さんかっこいい +0.1
悦ちゃん可愛い上に強い +0.1
西本さん可愛い +0.1
ショバ代チンピラお二人 +0.1
犬と酒井さん +0.1
千葉さん手袋脱ぎ +0.1
栗原酒井共闘予告 +0.1
犬を蹴らないで… -0.2