ぞみ

リトル・マーメイドのぞみのレビュー・感想・評価

リトル・マーメイド(1989年製作の映画)
-
小さい頃以来かな、久しぶりに観た!
とても良いですな……
楽曲や世界観は、ディズニーに行った時などにいつも触れていたけれど、しっかりストーリーを観るのは久しぶりで、なんだか感動しました。

エリックはアリエルの"声"を頼りに幻の、理想の彼女を探していたけれど、その声を持つアースラが化けたバネッサに出会っても、騙されていただけで、エリックの意思ではなかった……アリエルの心の声を聴いて、探していたんだなと……まあバネッサは心の醜さが人相に出てしまってたけど笑

小さい頃は、トリトンはなぜ分かってくれないんだ、と思っていたけれど、今観ると、アリエルのことが心配な故だし、トリトン自身も迷ったり、悩んだりしているんだなぁと……共感しました。
最後には、自由な生き方で、となりましたが、うちの親にも見習ってほしいものです。

ああ〜〜どの曲もいいなあ本っっ当に
しっとりと切なくて壮大な♪Part of Your World、楽しくて愉快な♪Under the Sea、アースラのテーマ曲♪Poor Unfortunate Soulsも、勿論最高です。今回は字幕で観ましたが、日本語吹き替えの森公美子さんが歌うバージョンも大好きです。語尾がセクシーに上がる感じが、子どもの頃からすごく印象に残っています。あと、ディズニーシーのマーメイドラグーンシアターでも歌われる、♪Daughters of Tritonも好き。セバスチャンを追いかけまわすコックが歌っているの、ちょっと♪Be Our Guestに似てませんか!?

アリエルのテールのためにつくられたという「アリエル・グリーン」が美しい海の底で、鮮やかに映えていて、赤い髪も美しくて、ぱっちりとした瞳も、表情もなにもかもめちゃくちゃかわいい!!!!

((🐙))「Body Language!HA!」

(エリックが駒ちゃんにしか見えない…笑)
(そしてアースラはバ先の店長に似てる)
ぞみ

ぞみ