デイ

RENT/レントのデイのレビュー・感想・評価

RENT/レント(2005年製作の映画)
3.8
素晴らしかった!!

冒頭の主要キャストたちが一列に並んでピアノの旋律に合わせて
「525,600minute〜♪」
って歌うシーンに鳥肌が立ったし、これからどんな物語を見せてくれるんだろう?のワクワク感が凄く高まりました。

この冒頭のシーンをラストにもう一度入れてくれたら(>_<)!!もっともっと良かったと思ったのです☆

だって映画が終わって、もう一回冒頭のシーンを観に戻った(?)んだもの。

「RENT」というブロードウェイミュージカルはもちろん知ってます!!
ロングランヒットしたのも知っています。
でも、どんな話なのかは知らなかったのです。

セクシャルマイノリティー、エイズ、薬物中毒…世の中から排除されるであろう若者たちの群像劇。

少し重たい内容であることにビックリ!!

ブロードウェイの舞台で「RENT」を演じてた役者さんたちをみんな映画で使ったというのが、また凄いところ!!

当たり前だけれど、歌唱力がハンパ無いぐらい上手い!!
そして踊りも凄い!!

モリーン役のイディナメンゼルは「アナと雪の女王」のエルサ(°_°)!!!

まあ、ミュージシャンを目指すロジャー(アダムパスカル)はかなりハードロック声(?)していましたが(^_^;)…。
(ジョンボンジョビに似てる。)

曲も全体的に80年代後半のロックテイストな曲が多め…。

ちょっとロジャーの元カノの自殺の"クダリ"を映画ではバッサリとカットしたらしく、そこは残念。
ちょっと短くしても良いのでは?なシーンを長々とやっていたりしたから、時間のやりくりをしてでも入れて欲しかったです。

ミュージカルの「RENT」はもう観れないし、映画で観れてラッキーでした。

二度三度観たらもっと好きになっていることでしょう!☆
っていうか舞台で観たいのぅ(T_T)…。

季節は1989年のクリスマスから大晦日に掛けて…を大部分に費やしていて、そこから一年…1990年。
という感じになっているのでクリスマスムービーとしてもオススメ☆です☆🎄

そして
「525,600minute〜♪」の曲が頭から離れません(T_T)。
本当に素敵な曲。
一年は52万5600分なんですって。
その1分1分何をして何を思って生きている?

少し中だるみもしましたが…「山」っていう漢字みたいに盛り上がり〜中だるみ〜クライマックスで盛り上がり〜中だるみ〜のラストで泣ける盛り上がり!!みたいな??(^_^;)…説明ベタ(^_^;)…

あ…私、作品にもよるけれど、意外とミュージカル好きなんだなーぁ(^_^;)というのが発覚(?)しました☆


マーク、ロジャー、コリンズ等々…みんなみんな愛おしい!!(声はベニーが一番好きかも。出番少なめ…)
そして、エンジェルちゃん最高でした!!


https://youtu.be/UvyHuse6buY
seasons of love
デイ

デイ