miho

RENT/レントのmihoのレビュー・感想・評価

RENT/レント(2005年製作の映画)
5.0
もうこれは★5付けちゃう、、元々サントラ沢山聴いてたから、この曲はこんなシーンで流れる曲だったんだなぁ〜って楽しめた。
登場するネタとか言葉とか、初見だと何言ってるのかよく分からないところがあると思う。これから観る方には根気よく調べるなどしてRENTに着いて行ってもらえれば……と思いますが、そもそも観ていてある程度好きと感じなければそんな労力は掛けないよね( ᵕ_ᵕ̩̩ )

本当に曲がいいの。ちょっとしたフレーズがいちいち好みすぎて何度でも聴ける。
沢山出てくる「I should tell you」という歌詞、空耳だけどなんだか「愛してる」に聞こえませんか?そう聞こえてからは余計にロジャー×ミミが愛しい!後半、エンジェルにスポットライトが当たる辺りからは涙がとまらないし、ラストシーンも多少の無理やり感があれど本当に感動した。マーク達一人ひとり全員が愛おしいんだ…群像劇っていいよね。
今までに観た映画のなかでもがっつりめのミュージカル作品だったけれど全然飽きなかった。やっぱりミュージカル大好き~〜!舞台の予習目的で鑑賞したんだけど、もうそんなことを忘れるくらいにはのめり込んだ。いつかブロードウェイでもRENTを観れる日が来ますように。

2020.10.28
2024.1.9
miho

miho