taominicoco

ラブソングができるまでのtaominicocoのレビュー・感想・評価

ラブソングができるまで(2007年製作の映画)
-
数日前にヒュー・グラントとドリュー・バリモアのニュースが流れてきて、気になって観てみたら再鑑賞でした 笑

14年も前の作品かぁ。
ヒュー・グラントを先日『ジェントルメン』で観たばかりですが、本作の姿とほとんど変わってないような…現在、60歳だってー。
すごい。

何も考えず、気楽に観れるラブコメ作です。

ヒュー・グラントは80年代に活躍したロックバンドの一人って設定。
バンド時代のPVが「っぽくて」面白かった。

PVとバンドの雰囲気はデュラン・デュランをイメージしたとか。デュラン・デュランを知らないので検索したら見事に「っぽかった」。

主演二人が曲を作る過程で愛を育むってストーリーは、ベタなので何も考えずに観れます。

一個、カリスマ・アーティストのコーラはもっと名の知れた歌手が演じて欲しかったような。

あまり歌の上手い人をあてがうとヒュー・グラントとのデュエットのバランス崩れそうですが、主演ふたりが劇中で作った曲「WAY BACK INTO LOVE」を上手い歌手のバージョンで聴いてみたいとふと、思いました。

シンプルでいい曲だったので。


びっくりの結末も何もないけど、ハッピーエンドって癒されるなぁ、やっぱり。
taominicoco

taominicoco