shino

ラブソングができるまでのshinoのレビュー・感想・評価

ラブソングができるまで(2007年製作の映画)
3.4
"頭はクールにと思ってたのに−突然心臓がパンクして−♪"

シカゴとドリームガールズ…
ゴリゴリのミュージカルの後に選んでしまったのがコレ。笑
80年代のPopな曲調に乗せて、ダサかっこいいヒューが腰をフリフリさせてるPVから始まります(´-`).笑

昔大ヒットした国民的アイドルグループのアレックス。全盛期は過ぎ、今はかつてファンだったマダムたちを前に営業公演する日々…そこに突然舞い込んだチャンス!ティーンからの絶大人気を誇る、歌姫コーラから曲のオファーを受けるが…

曲は作れるが歌詞のセンスが乏しいアレックス。救いを求めたのは、観葉植物の世話に来ていたソフィーというちょっと変わった女性。

天然で不思議ちゃんなドリュー・バリモアに振り回される安定の優男なヒュー・グラント(´・ω・`)
でもやっぱりヒューの顔、なんだかゆるいって思っちゃってタイプじゃない(ひどい。笑)

コーラのために二人で作った歌を、ぎこちなく1つのマイクに向かって収録するシーン。かわいくてキュンとした♡「愛に戻る道」ステキな歌詞です♡

でもこの映画の見所の1つはやはり歌姫コーラのぶっとんだ感性と、未知の領域に誘われるかのようなブッティズムごりごりの曲調でしょう(´-`)
新曲は"ブッダの喜び"。曲名すごいな。
ライブでも何が出てくるかと思いきや、でっっっかい仏像。仏像の背中から登場するコーラ。世界観やばいな。
実在していたなら彼女のライブに行きたかった。寂静〜 ♪笑
shino

shino