理事長

ミストの理事長のレビュー・感想・評価

ミスト(2007年製作の映画)
4.5
✒️あらすじ
ガラス窓を破るほどの嵐の翌日、スーパーへ買い出しに出掛けたデヴィッド。軍人やパトカーが慌ただしく街を往来し、あっという間に店の外は濃い霧に覆われた。設備点検のために外に出た店員のジムが不気味な物体に襲われると、店内の人々は次第に理性を失いはじめ…


✒️感想
監督脚本の方が「ショーシャンクの空に」や「グリーンマイル」を手がけているということでずっと見たかった作品をやっと鑑賞。
ちなみにこの2作は数少ない星5をつけてる作品で、かなり楽しみにしてました😍

む、胸糞!!!!!!!😨😨😨
胸糞映画の代表作と聞いていたのでどんなラストか楽しみにしてましたが...これは胸糞ですねぇ笑

状況も分からないまま、ずっとスーパーマーケット内で怯え極限状態になり、その中での人間関係の描写や心理描写だけでも十分面白い。
自分と考えの違う者は排除しようとする。
自分の思う正しさは正解なのか。 どれが正解なのか。
モンスターのグロさを超える人間の怖さがバンバン出てました😅

そんなストーリーだけでも物凄く面白いんだけど、それを上回るラストでしたね〜😨

このラストは一生忘れないでしょうね😅


✒️作品情報
『ミスト』は、スティーヴン・キングの1980年の中編小説『霧』を原作とした、2007年のアメリカ合衆国のSFホラー映画。監督・脚本はフランク・ダラボンであり、過去にキング原作の『ショーシャンクの空に』、『グリーンマイル』も手がけている。
深い霧に包まれた街で巻き起こる怪異と徐々に秩序を失う人々が描かれる。
理事長

理事長