morimori1222

ミストのmorimori1222のレビュー・感想・評価

ミスト(2007年製作の映画)
3.0
ついに見てしまった…。
後味が悪いと有名だったので避け続けた映画でしたが…一言で言うと見て良かったです。
ストーリーはシンプルで、突然霧に覆われた街、霧の中では不気味な怪物がうじゃうじゃ…スーパーに閉じ込められてさぁどうする?!なんて、ベタな展開です。
パニックホラー嫌だな〜グロ嫌だな〜なんて、構えてましたが、本当に怖いのはそこじゃないんですよね…
もちろん霧に覆われ謎の怪物に襲われることも怖いのですが、人間が怖いです。恐怖の中ではどうなるか分からないんですね、人って。
救いのない状況で、すがれる物になら何でもすがりついてしまうのが人間なんですね…
あの車の中での救いは、あの行動だったんでしょう。しかし、外に出てみると…。
あのラストを見た時は、なんてものを見せてくれたんだ、このラストを考えたのは誰だ!救いはあったがこれじゃあ救われたなんて言えないじゃないか!と怒りしか湧きませんでした…。
しかし不思議なことに、時間が経ってみると、すごく納得が行くラストなんですよね。
むしろあのラストでなければ、タダのB級映画だったように思えます。

途中、登場人物の行動に、「なんでそんなことするの?!」「そとにでるなよ!ばかじゃない?!」と、友達とハラハラ突っ込み合うのがとても楽しいので、友達と見てよかったです(笑)