sakio

エイリアン4のsakioのネタバレレビュー・内容・結末

エイリアン4(1997年製作の映画)
4.5

このレビューはネタバレを含みます

エイリアンの中で4作目が一番好きなのでちょっと高めにつけちゃった!!何よりもキャラクターが魅力的で好き。ジョナー、ブリースが特に!
ジョナーは梯子に足引っ掻けて逆さになって銃をぶっ離すとこが最高にかっこいい!ブリースとの掛け合いもなかなか良し。昔はあんま注目してなかったけど、クリスティーも弾を壁にはじかせて敵を攻撃すんのなかなかかっこいい。あんだけ正確に射撃できんのに、対エイリアンやと弾を全部避けられてしまうの悲しすぎる!あんな至近距離やのに~エイリアン反射能力高すぎー。そう考えると梯子のとこはほんま緊迫したシーンやったなぁ。
あと新たに気になったとこはディステファノ(名前言いにくい…)がわりと空気やったのにコールがアンドロイドだと判明したとき一番興奮してたのちょっとウケた。マジかよ初めて会ったぜー!うお~!みたいなノリだった。
あとは最後のニューボーンとリプリー。あれは何回見ても辛い。ニューボーンの悲しそうな目…怪物だけど、母親に愛を求める姿は人間と変わらない…体が完全になくなるその時までリプリーに助けを求めるような声を上げるのがほんとに胸をギュッとさせられる。
sakio

sakio