MTMY

ストレンジャー・ザン・パラダイスのMTMYのレビュー・感想・評価

4.0
気付いたらにやにやしながら観てた。

何気ない日常生活のワンカットごとに にクスクスしてた。

ストレンジャー ザン パラダイスか…

これ観てて思ったんだけど、
3人の主要人物たちが常に"中心"から少しズレた"アウトサイダー"てきな雰囲気に生きてるような感じを受けた。

ニューヨークに住んでるにもかかわらず、どこかかっこよくない

ウィルは実はアメリカ気取りのハンガリー人

個性が強すぎるわけじゃないし相性も良さそうなのに 交わりそうで交わらないギコチナイ3人

パラダイス(フロリダ)を求めてやってくるも結果、"なにもなし"…

これといって変哲も無い日常なのに、なんだか彼らはまるでストレンジャー(ちょっと周囲と違う人)で、互いに永遠にストレンジャー(他人)同士なきがしてしまう。

なるほどパラダイスと呼ぶには程遠いな…笑


映画のキャラクターでどういう奴が好きかと聞かれたら、「憎めない/愛すべきバカ」だといつも答えてる。
間違いなく もう一度この作品はみることになるだろう。
何が心に残ったか?うーん、正直何にも残らない。でも何にも残らないと見せかけて確実にあとを引くような作品。

…あの素朴な味のクッキーってところだろうか…

特別な味でもクセのある味でも無いのに、なぜか手が止まらずボリボリ食べてしまう、
あのよくある素朴な味のクッキー。

こんどまた食べる。
MTMY

MTMY