ゆ

50/50 フィフティ・フィフティのゆのネタバレレビュー・内容・結末

3.5

このレビューはネタバレを含みます

27歳という若さで癌を宣告され、決死の闘病生活が始まるーー!といういわゆる難病映画(?)だけど全く暗くはないし決して感動映画ではない。主人公死なないし。

かと言ってコメディやヒューマンドラマに振り切っているかと言われると、そうでもない。どんな気分の時に観るべきかと言われても正直よく分からないけど、飽きずにぼーっと観ていられるっていう不思議な作品だった。OPから良い音楽で始まる映画にハズレはないな…

というのも、劇中で主人公自身の心境や患者の闘病姿、そして死をそこまでどんより重くは描いていないから。
唯一側にいる友人でさえ、主人公の病気をエサにクラブで女をナンパしたりするような軽薄っぷりを見せてるし。(まぁ実際はなんだかんだ主人公を心配してくれてる、って関係だけど…)どちらかと言うと闘病生活よりも主人公の恋愛模様にフォーカスした作品だなと感じた。
今カノに病気のことを伝えて間も無く浮気してることが発覚!別れを告げるもなんやかんやあってヨリを戻したいと言われるが主人公はNOを出し、最終的には闘病中の心を支えてくれたセラピストの女性(ケンドリック)と好い仲になりますよ、と言うお話。

アナケンドリックちゃんはマイレージマイライフが初見だったけどやっぱり可愛いな〜。彼女はああいう新米社会人役がなんとも言えずどハマりしている、笑顔にとにかく癒される。

病気モノだけど全く暗い気持ちにはならないので軽い気持ちで観たい方にはおすすめです。
ゆ