ブサ猫太郎

トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part 2のブサ猫太郎のレビュー・感想・評価

3.6
🖋トワイライトシリーズ第5弾‼️
今度は生まれてきたレネヅミを中心にヴォルトゥーリ一族が動き出すことで物語が進展していき、カレン一家や他の協力者が団結していく姿が美しい。

前作から思っていたことだが、4作目からベラたちは高校を卒業するのでこれまで以上に艶ぽいシーンが多く、クリステン・スチュワートとロバート・パティンソンの美男美女コンビを再確認させられる。

今まであまり登場しなかった吸血鬼たちも活躍するので、色々な能力が繰り広げられるのが見応えある。
そこにさらに狼人間たちも加わるのでバトルシーンは1番迫力があった。

ヴォルトゥーリも初登場のときは妖しげな魅力が漂う貴族という印象が強かったが、今作を観たあとでは自分の欲しいものを手に入れるためには手段を選ばない人間的な部分もあるのだと感じた。
結局、吸血鬼も人間も根本的な部分はそこまで大差ないのかな?

シリーズで最も重要なベラ、エドワード、ジェイコブの三角関係もなんやかんやで丸く収まるものの、ジェイコブはそっちに行くのか!?と唖然。ラストのエドワードとジェイコブの会話は将来実現するんだろうな。

ようやくトワイライトシリーズ全て観終わったので全体の感想としては、前作のストーリーをしっかり受け取って話が進んではいくものの少し展開がスローテンポだったのが気になる。そうは言ってもここまでラブロマンスで長く観れる作品はそうそうないので良かった。