shiho

名探偵コナン 迷宮の十字路(クロスロード)のshihoのレビュー・感想・評価

2.5
2016年に実施されたこれまでのコナン映画人気投票で1位だった作品。
よく紹介されているので&平次が出てくるので観てみました♪

残念ながら、映画というには退屈に感じました…。
なんかこのジャケの翁の仮面といい、京都の町と聞くともっと
「うおおおお!!和!!!」みたいの想像して期待し過ぎてしまったようです…笑
そういう演出は薄めでわりとチャンバラアクションだった…。

源義経がテーマで出てくる時点で自分の好きな時代よりちょっと前やな…ってなっちゃってね。

平次の初恋相手と、京都の通りの名前(オシャレだよね!)の歌とお宝探しの謎解きがメインで、
実質コナン達の目の前で殺されたの一人だし緊張感が全然ないんだよなぁ…。

平次のバイクシーンはやたらとカメラアングル凝っててアクション映画みたいで面白かったです笑

しかし平次もコナンも忍者かよ笑

アニメシリーズの登場時の方が平次が「工藤工藤」言ってて面白いし、京都の街のあちこちの寺見るのはいいんだけど、なんかまとまりなく感じたな。
それこそ京都なのかもしれんが。

改めて私はどこかの閉ざされた空間で殺人事件起こしてくれるのが好きだと確信(*ˊᵕˋ*)♡
あと伝説とかな!そういうの欲しかった!

犯人は正体表したら人相変わり過ぎてわろたw
わざわざ松明灯してボスステージ風に待ってるし。

正直このレベルで人たくさん入るなら安い商売だな、と思ってしまった私はもう子供の頃のようには純粋にコナンを楽しめないのかもしれません…( 'ω')

ちなみに子供の頃の記憶だと、
・ベーカー街の亡霊→ゲームの中に入り込む設定とロンドンの街とミステリーの雰囲気が良。展開も良い。
・瞳の中の暗殺者→冒頭でキッドが撃たれるのに萌えた。
がお気に入りです♪

主題歌の倉木麻衣『Time after time〜花舞う街で』はすごく良かった!

あと鴨川行ったことないので観光に行きたくなりました笑
桜の咲く時期に行きたい〜♡
shiho

shiho