kazu1961

イルマーレのkazu1961のレビュー・感想・評価

イルマーレ(2001年製作の映画)
3.7
▪️Title : 「イルマーレ(2000)」
Original Title :「IL Mare」
▪️First Release Year:2000
▪️JP Release Date :2001/09/08
▪️Production Country: 韓国
🏆Main Awards :※※※
🕰Running Time:97分
▪️Appreciation Record :2020-298 再鑑賞
▪️My Review
桟橋の先にある海の上に立つ家、これだけでそのシチュエーションはおしゃれですよね。クリスマスの木のイルミネーションなどその映像はとても美しいです。そんな舞台で2年という時間のズレで同じ時間で会うことができない2人、2年後に会うという約束、そして意外な運命の行方。
スマホ真っ盛りの現代においては、手紙そして、2年間のズレ、このこと自体がとても新鮮です。出演も、当時『デイジー』でブレイクしたばかりのイ・ジョンジェの瑞々しさと、ソンヒョン役のイ・ジョンジェが真っ直ぐな青年の役をそのままのイメージで演じています。
本作、監督はイ・ヒョンスン、主演はイ・ジョンジェとチョン・ジヒョンで、イタリア語で海を意味する「イル・マーレ(Il Mare)」という名の海辺の家を舞台に、設置された郵便受けを通して時を越えた文通を行なう2人の男女を描いた恋愛映画です。
物語は。。。
1997年、海辺に建つ一軒家に引っ越してきた青年ソンヒョン(イ・ジョンジェ)は、その美しい家に“イルマーレ(海)”と名付けます。夜になってソンヒョンは郵便受けに見知らぬ女性ウンジュ(チョン・ジヒョン)からの手紙が入っているのを発見します。それは新たな住人へのメッセージでしたが、書いてある日付が1999年12月21日になっていることに奇妙な違和感を覚えました。
そして彼女は自分が付けたばかりの家の名前“イルマーレ”を知っていることに驚き、いたずら半分で返事を書いて郵便受けに入れると、この日から不思議な“文通”が始まりました。お互いを知れば知るほど惹かれあう2人は2000年3月11日午後3時に会う約束をしますが、ウンジュにとっては1週間先の日にちでも、ソンヒョンにとっては2年と1週間先の日でした。2年の時を経て、過去と現在に生きる2人が本当に出会う時を来るのでしょうか。。。
本作、2006年にキアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックでリメイクされましたね。こちらも秀作。

▪️Overview
海辺に建つ一軒家の郵便受けを媒介に、2年の時を隔てて男女が手紙を交わして愛を育むロマンチック・ラブ・ストーリー。当時、韓国ではこの映画を見ると恋人たちは結ばれるというデートムービーとして評判になった。
kazu1961

kazu1961