イザナギ

PERSONA3 THE MOVIE #1 Spring of Birthのイザナギのレビュー・感想・評価

3.8
アトラスのゲームはペルソナ3をきっかけにハマった。

普通のRPGとは違う独特の世界観、そして漂う混沌のフレイバー

グイグイ引き込まれたのを未だに覚えている。

ペルソナ4はアニメ化や、映画化されたが、ペルソナ3は番外編的なアニメが放映されていただけで、本編はアニメ化も、映画化もされていなかった。

やはりあの後半の絶望感が今の時代に合わないからなのかな?と勘ぐっていた時期もあった。

そんなモヤモヤ時期を過ごしていたら、いきなりペルソナ3映画化のニュースが!!これを喜ばずにいられるだろうか。否いられない。

ちなみに、タイミングを逃してしまい、映画館で見れなかった。なので特典付きDVDを購入。

ハッキリ言ってゲームをやり尽くしてから見ると、追加要素に気づけたり、色々楽しいので、オススメ

ペルソナとは何か?影時間とは何か?本作はペルソナ3の世界観をうまく噛み砕いて伝えてると思う。

にしても、主人公よく動くし、ゲームより喋るし行動的で素敵。

ただ戦闘シーンが、アニメだと短く感じてしまうのは残念。ま、これはペルソナ4にも言えるんだけどね。

まあ、まだ一作目なのでキャラは少なめ。これから徐々に仲間も敵も増えていくので楽しみ。