marimo

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qのmarimoのレビュー・感想・評価

4.4
シン・ゴジラの鑑賞から始まった勝手に庵野マラソン。

今でこそQを普通に楽しめるようになったけど、公開当時はどうしていいか分からずに遠い目をしてたっけ。

アバンタイトルで想像を超えた展開に興奮したのも束の間、あまりの前作からかけ離れた設定に混乱して、ミサトさんが話してるのに、
「あれ?」
「俺エヴァの新作を観にきたんだよな?」
「これエヴァだよな?」

間違いなくあの時の私とシンジ君のシンクロ率は100%を超えていて、「言ってる事がわからないよ!!」って反芻してたら、あっという間に宇多田ヒカルの「桜流し」で少し冷静さを取り戻すも、もう頭の中はしっちゃかめっちゃかなやつです。

それが公開初日の午前の事である。

手に握りしめた2種類のパンフを紐解くも、物語の核心に触れるものは何も無く、もう聞いた事無い単語も多過ぎだし、ってかほぼ全部初出しワードじゃん。
もう「ジェットソン」っていうパワーワードぐらいしか覚えてないけど、どうする俺。

幸か不幸か、その日のレイトショーで2回目を友人と鑑賞する予定だった。

当初は、もう一度じっくり観たいシーン考えたり、どのセリフを追いかけるかを考えたりに半日費やすつもりが、もう一度観たところで何も分かる気がしないので、もう何もしない事にしました。

結果的には空白の14年を考えたり、考察が尽きないエヴァらしい仕上がりです。

完全に鴨です。

-------------------------------------------------------------------------------
■1回目
上映日 :2012 / 11 / 17 (土)
上映時間:09:00~
上映劇場:109シネマズ川崎シアター6
上映作品:ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
座席  :J-28

■2回目
上映劇場:CINECITTA' CINE 8
映画名 :エヴァンゲリヲン新劇場版:Q
日付  :2012/11/17(土)
上映開始:21:35~
座席番号「I12」

■3回目
上映劇場:CINECITTA' CINE 2
映画名 :ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
日付  :2013/01/16(水)
上映開始:21:25~
座席番号「J3」

■4回目
劇場名 :109シネマズ二子玉川
上映日 :2021/01/09(土)
上映時間:13:00 ~
上映劇場:シアター7
上映作品:エヴァンゲリヲン:Q EVANGELION:3.333[IMAXレーザ]
座席  :I -017
marimo

marimo