オリカ

ザ・インシデントのオリカのレビュー・感想・評価

ザ・インシデント(2011年製作の映画)
3.0
以前からAmazonプライムにあることは知っていましたが、なんとなく後回しにしていました。(怖いとかグロい…という声が多かったのもあります)
簡単に言うと犯罪を犯した精神病院の患者達が暴徒化して襲ってくる…というストーリーです。

結論から言ってしまうと、観終わった後「なんだこれは??」と思ってしまいました^^;
というのも ストーリーとラストがよくわからないのと、ツッコミどころが沢山あってあまり感情移入できなかったからだと思います。
(映画で色々突っ込みすぎるとつまらなくなってしまうので 基本的にはあまり突っ込みたくないんですが、突っ込みどころの数が多いと違和感になってしまうんですよね…)

ですが、怖さとかグロさに関してはよくできていて 終始「もうやめてくれ〜」という気持ちにさせてくれます^^; 怖いとかグロいの他に「痛い」っていうシーンも多かったですね…。

ゾンビでもないし、幽霊でもない。人間ではあるけど人間の思考を無くしている集団に襲われるという設定なので、それだけでもすごく怖かったです。

個人的に感じたラストの見解とネタバレも含めて色々と思ったことを書いてみようと思います。


--------以下、ネタバレあり--------

https://a-wonderful-life.net/2019/06/17/the-incident/
オリカ

オリカ